永田宝石店

MENU

NEWS

新着情報

☆クリスマス プロポーズ☆

2021.10.24

少し気が早いですが…

クリスマスにプロポーズをお考えの“プロポーズ男子”の皆さま!!

プロポーズの場所やサプライズの企画、、、色々お考えかと思います(*^^*)

今回、永田宝石店からクリスマスプロポーズのための知っておきたい知識

いくつかご紹介させて頂きます♪

  

 

 婚 約指輪は、基本はオーダーメイドになります!


婚約指輪って、意外とその日のうちに購入して持って帰れるもの…と思っていませんか?

原則、指輪は一からお作りさせて頂きます。ということは、、、、

そう!納期はおおよそ1ヶ月程度かかります。

また、クリスマスのような繁忙期には、さらに半月程お時間がかかる場合もございます!

クリスマスにプロポーズをお考えの場合は、逆算して10月中に発注をしておくと、

安心して、余裕を持って指輪のご準備が出来ます

指輪の準備で余裕ができた時間を、サプライズの計画の準備時間に充てて

素敵なプロポーズクリスマスを迎えましょう!

 

 

 ダ イヤモンドってどれも同じもの


婚約指輪のメインストーンのダイヤモンド。

ダイヤモンドには『4C』と呼ばれる4つの評価基準があり、その組み合わせで価値が異なります。

 

◆Cut(カット)   ・・・Poor~Excellentまで5段階の評価があります。

◆Carat(カラット) ・・・重さの単位。大きくなるに連れて価値が上がります。

◆Color(カラー)  ・・・「D」から「Z」まで23段階で評価。無色が良いとされ「D」→「Z」(無色→黄色)となります。

◆Clarity(クラリティ)・・・透明度を表す指標で11段階で評価。天然のダイヤモンドは内包物等の内部の特徴を持っています。

              極力内部の特徴が少ない方が輝くが良いとされます。

 

よりこだわった、あなただけのダイヤモンドを見つけるために、お早めのご検討をオススメ致します(*^^*)

 

 

いかがだったでしょうか?

その他、サプライズプロポーズに関して

永田宝石店では“プロポーズ男子”を応援しています!!

さまざまな企画もご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください(*^-^*)/

 

皆さまに、素敵なクリスマスが訪れますように・・・

CONTACT US

お問い合わせ

ジュエリー・時計に関するご質問やご相談、
アフターサービスについてのお問い合わせなど、
お気軽にお問い合わせください。